<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2010 年05 月08 日

週末

昨晩は20mの夜中のEUがよかった。今朝は早く起きる必要がなかったので呼ばれなく(とれなく)なるまでと思ってフォーンで遊んでいたら、午前2時半頃まで呼ばれ続けた。東欧からスカンジナビア、EAあたりまでまんべんなくFBな信号で聞こえていたが、不思議なことにUKからはほとんど呼ばれなかった。

終わってからクラスターを確認すると、川野部君がEU勢をずっと捌いていたらしい。まだしばらく父島に滞在するようで、各バンドを活性化してくれることだろう。こちらは、明日は田植えの当番なので今晩はほどほどにしておかないと・・・

昨晩は160mで4SQを使ってFBな信号を送り込んでくる(耳も良い)OH2BOが呼んできてくれた。ローバンド(CW)でおなじみの局が呼んでくるとうれしい。次のシーズンでの再会が楽しみである。

投稿者:JA9PPC
at 21 :03| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=174492

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんばんは。

今日JD1から帰ってきました。
なんとか7kQsを越えましたが、まだまだ要修行です。

投稿者: jg7psj : at 2010 /05 /16 21 :05

◆コメント

お疲れ様でした。職場復帰のためにはリハビリが必要なのでは。
20mで負けじとCQを出した晩もありましたが、こちらはパラパラとしか呼ばれませんでした。QSL楽しみにしています。

投稿者: JA9PPC : at 2010 /05 /16 23 :07

※必須